人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの四国

「カツオだ!高知だ!」

って…カツオの季節じゃあないんだけどね。


癒しの四国_f0133701_23431463.jpg


立派なお城!!って、感動の前に・・とにかく立派ででっかい藪蚊!!もうかまれた後もでっかいし、かゆいし・・・耐えられずそそくさと退散(笑)


癒しの四国_f0133701_23441381.jpg


よく知らないけど・・・歌とか、映画とかで有名な「はりまや橋」
日本3大ガッカリみたいな感じらしい。でも、高知の街中を走る路面電車とか、細い水路に架かるこんな橋とか・・・なんかほっこりするね。


癒しの四国_f0133701_2349296.jpg


一番行きたかったのは、この「朝市」
日本でも一番ってくらい大きくて、活気あふれる朝市だよ!

日ごろ朝ってものには縁がないほどぐうたらなのに・・・朝の空気最高!朝市最高!なんて・・・

でも、新鮮な野菜がいっぱい、手作りのお寿司やお菓子、お味噌とか調味料もあって、
自然のパワーがいっぱい!!
おばあちゃんのクチャクチャの笑顔とか、本当に癒されるよ~